日常生活、日本、中国、モバイル、適当に。。。


by shinichi.hakubi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2004年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

a0013031_141918.gifカメラマンの方とコピーライターの方と打ち合わせのため、最近よく行く店に行ってきた。

落ち着いた雰囲気で、気持ちよく居られる店で、ひとりの女性の客でも居やすいところ。料理はおいしいので、いつもお任せで出してもらってる。これでお話も集中できる。
お酒もいろいろ揃ってあり、焼酎は30種類ぐらいあった。ワインが好きので、いつもはビール、カクテル、赤ワインの順番で、そして記憶がなくなっていく。。。
この日は焼酎好きの集まりなので、ビール以外はすべて焼酎で行ってしまった。コーヒー焼酎で焼酎をはまって以来、だいぶん飲めるになった。
一番きついかったのは牛乳の焼酎、牛乳のにおいがして甘い。

■店名:andoon 青山店
■場所: 港区南青山5-8-5 南青山2002ビルB1
■電話:03-5774ー4656
■営業時:月~木/am11:30~pm15:00 pm17:30~am2:00
       金・土/am11:30~am4:00
       日・祝/am11:30~pm11:00
[PR]
by shinichi.hakubi | 2004-05-11 14:15 | グルメ

ロックと中国

a0013031_173955.gif中国の音楽は以前から香港と台湾からの影響が大きかった。また、香港の音楽は、欧米や日本のカバー曲が中心だった。

中国関係のつながりで、知り合った方がいるが、96年に一度麗澤大学で行われた中国語学会でお会いして、二年前に別の集会でまたお会いした。今度はソーシャルネットワークのGREEに、久々出会った。

現在は電子機器メーカーで情報管理業務、上海委託先工場の生産管理及び技術翻訳・通訳、韓国との貿易などを担当だそうだ。

また、FUJI ROCKに2回出演した中国北京のロックバンド「THIN MAN」日本代理人、中国ロックのメーリングリスト「YaogunML」主宰している。その他FUJI ROCKのWORLD RESTAURANTで中華の屋台を出店していた。これからもいろいろ教えていただきたい。

今年北京に行ったとき、ライブを見に行きたかったが、スケジュールが無理だったので、ちょっと悔しい。。。
今年はテレビでFUJI ROCKでも見て予習をしよう!


奥野さんブログロックと中国の話が満載
[PR]
by shinichi.hakubi | 2004-05-10 17:40 | 音楽

Motion Blue yokohama

a0013031_15364.gif連休中に風邪で不調。。。
5月4日に体調がよくなり、やっとひと段落落ち着いた。

今日は念願のMotion Blue yokohamaでAS WE SPEAKの浅野祥之(g)、森 俊之(key)、沖山優司(b)、沼澤 尚(ds) ゲスト:大儀見 元(per)を見ることになった。
キャッチフレーズは、" オーセンティックで本格的なファンクジャムバンド『AS WE SPEAK』。 "

5時前に着いたが、すで行列に列が並んでいた。最終的に満員のような感じだった。案内されて入場することになるが、かなり時間がかかった。

ジャスは以前から聞いていだけど、事前にCDを借りって、予習していた。しかし、やはりライブは現場だ!臨場感が違う!ジャズだったはずが、いつの間にロックに化けれしまった(笑)。幅広い音楽ジャンルのアーティストから絶大なる信頼を得る、4人の個性的なサウン ド・クリエイターたちによる本格的なファンクジャムバンド『AS WE SPEAK』の宣伝に納得(爆笑)

料理もかなりうまいので、カクテルもおいしかった。何だか幸せだ。
デートには最高!(かも。。。)


森俊之オフィシャルサイト
沼澤尚オフィシャルサイト
大儀見 元オフィシャルサイト
Motion Blue yokohama
[PR]
by shinichi.hakubi | 2004-05-06 15:37 | 音楽